人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の白井医院は今日も・・・・・

"いかれている?!" としか思えない件・・・

「2016ユーキャン新語・流行語大賞」に、
セリーグ優勝を飾ったプロ野球球団広島カープの緒方孝市監督
発した言葉「神ってる」が選ばれました。

\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_1124436.jpg

同時にトップテンも発表されて、舞台で表彰されたようですが・・・

「保育園落ちた、日本死ね」なんて汚い下品な言葉?もトップテン入り!!

\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_1294533.jpg


これを、反日丸出しの国会議員がドヤ顔で受賞する。
このお方、民進党衆議院議員の山尾志桜理議員)→ あのブログは自作自演だったということですね(笑)

\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_12164464.png


こんな賞は話題にする価値なさそうです。

普通の日本人の感覚では『日本死ぬ』のような言葉が流行った気配はないし
、流行るはずもないのですよね。

これを選んだ選考委員てのは「いかれている?!」


\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_12215385.png


なるほど・・・
審査員の顔ぶれは、やはり反日・韓流のリーダーでしたか(笑)

放っておきましょうねぇ!!!

P.S.

ちなみに、先日の東京都知事選に出馬して話題になった
鳥越俊太郎さんは昨年まで、この審査員長されていました。
→ やっぱり、「日本死ね!!」は流行語として賛成なようです。
\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_9441313.jpg

\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_9583963.jpg

\"いかれている?!\" としか思えない件・・・_e0294687_9595568.jpg


by Shirai55clinic | 2016-12-03 12:28 | 社会・風土
<< オバマ大統領の民主主義(Dem... ”反対住民”ではなく”反日活動... >>